農楽園晴ればれー小さな小さな専業農家 其の二

treehug2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

二重っす!

今日ももちろん雨。

そんな雨の水曜日は発送と柿渋。

2階壁も塗り終わり、小屋組みなんかを塗っております。

明日には漆喰を塗るのに干渉する場所は全部塗れちゃうはず。

と言うことは、遂に漆喰施工?撹拌機も有るし漆喰も用意済。明日、鏝(こて)なんかを買ってこよう。うふふ・・・

心配なのはこの湿気で先走って用意していた漆喰(粉)が固まってしまってないないか・・・・?

モルタルなんかは湿気吸ってで固まっちゃうんだよね。



と、買っちゃいました二重断熱煙突。予算の都合上、二重煙突は外気に触れる部分だけ。
e0341782_17415219.jpg

室内部分はは今持ってるシングル煙突を使います。

今回買ったのは二重のストレート2本、二重の蓋付き90度、シングルの蓋付き90度、

シングルから二重に変えるアダプター、2重煙突を固定する金具1つ。占めて46600円。うー高い!

すべてハゼ折煙突。これが溶接の二重だと3倍の価格。

背水の陣の準備はほぼ整いました。

昨日も今日も洗濯物の為薪ストーブは稼動してるから、梅雨明けかな?ストーブの移動は。



さて、皆々様が気になる波具合は例の河口で昼過ぎの満ち込み、セットで胸肩。
e0341782_17552097.jpg

e0341782_17554157.jpg

やはり引いてる時間のほうがいいようです。





ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-07-01 17:42 | Comments(0)


<< シーリングファン      まずは主食 >>