2015年 05月 29日

只の波情報

波乗りしない方にとっては何の役にも立たない今回の記事だけど、

波乗りする方にとってはとても重要(とりわけ週末休みサーファーには)な金曜日の波のなみのナミのコンディーションッ!

金曜日、日南ジュエンビーチ、10時ごろ。南東のうねり、東北東の風、サイズ腰腹。

風の影響でまとまり無い波だけど、入ると見た目以上に遊べる波でございました。
e0341782_20154086.jpg

久々にオンショアでサーフィンしたな~。

夕方はちょいとサイズアップしたみたい。 

明日はうねりが東に振ってきてよくなるような気がするような・・・

僕がサーフィン始めた頃は(17年前)インターネットの波情報なんかは無くて、

新聞の天気図と177のNTT天気予報で風向きをチェックしておりました。

ダイヤルQ2の波情報もあった。 (当時実家からよくかけてたけどいかがわしいダイヤルと勘違いされてなかったかな、請求で) 

遥々2時間かけて名古屋から渥美半島まで行って波が全く無い時も良くありました。

赤羽根ロングビーチの坂を下って海が見えるとき、ホントにドキドキしたもんです。

今は各ポイント点数まで出てたり、ライブカメラで映像がみえたりしちゃうんだもんね。



せっかくなので、今日のお仕事。金曜日風は・・・・いいね。 益安の田んぼ畦整備、トンボ掛け、畦草刈りなどなど。

建築も少しだけ。かぼちゃ定植。

明日はいい波になりますように!







ランキングに参加しております。今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
[PR]

by treehug2 | 2015-05-29 20:12 | 農楽園 | Comments(2)
Commented by island at 2015-05-29 21:07 x
晴れ晴れさんのメイン情報源、丸山波情報センターよりお知らします。
本日夕方, レフトのリーフ、 oポイント、セット頭。
面はガタついておりましたが十分遊べました。
風さえ合えば明日良くなるかもです。     
Commented by treehug2 at 2015-05-30 16:45
islandさん  補足ありがとうございます。surf week楽しんで下さいな。


<< 準備はおーけー      部活動 >>